ホームページ || これまでの活動

2001年の「これまでの例会」

 2000年の「これまでの例会」は別ページにしました。はい。
 なお、下記例会報告は、NBUG MLに流れた感想などをもとに大部分(い)によって書かれています。(第21回例会以降はTふみさんが書いてくれました。)ねた提供のH嶋氏・M浦(ひ)氏・N田氏・Oぎそ氏N首氏・N田氏・Kにし氏の各氏に感謝。(←名前がない!とご不満な貴方は、すぐnbug webmasters( nbugweb (アットマーク) nagoya.bug.gr.jp )にメール下さい。)
 ちなみに、最近の例会はみなてんでばらばら、全容を掴むことは困難です。ゆえに、わかっている範囲だけ書いていると思って下さい。


第13回例会の予行(1月裏例会)(2001.1.21)

 悪天候のため、直前になって、中止されました。
 しかし、8人もあつまってしまったんだな。(ひとりは埼玉からの参加でした。パチパチ。)

やったこと

のみや

 新年会の予行演習と称して「うまいもんや まる&てっちゃん」という寿司屋(?)へ行きました。BGM(有線)の選曲がアニメなものだったり、みょうな店でしたが、味はよい、かな。



第13回例会(2001.1.28)

 事前にうまい焼肉やにいく、といっていただけあって、多数の参加がありました。ゆえに、例会は焼肉のことしか考えていない参加者によって、中身はありませんでした。(爆)

やったこと

例会風景

あやしいめんめん
もっとあやしいめんめん

のみや

 名古屋市北区の「松ちゃん」に焼肉にいきました。新年会幹事Oぎそさん超ご推薦のお店です。
 N田さんの臨場感溢れる報告を転載します。(一部)
--
まずは飲物とレバ刺しとセンマイがイントロで、次、「塩タン」10人前ですね。
前宣伝の通り、ぜっぴん。休む暇もなく、ホルモン、カルビ、ロース。
七輪の炭火は赤々と燃え、換気扇はがんがん回る。

ホルモンの軟らかく甘い味わい、炎をはっし燃えたぎる七輪、もうもうとあがる白煙。曇るデジカメのレンズ。分厚いロースに舌鼓をうち、とびかう関西弁と unix。(目が痛む人二三)

塩タンとホルモンの追加注文はとどまるところを知らず、私的にはハツを堪能したのであるが、さんざ肉を食しつつ、石焼きビビンバにいたる。

これで、お一人様五千五百円で余ってカンパとは、偉大なお店である。
幹事のおぎそさんに大感謝。
--
 あたくし(い)は、大盛りご飯2杯とワカメスープとホルモンをたーんと堪能しました。ごちろうさま。

のみや風景

こげるにく
みえないしつない
もりあがるかんじ


第14回例会(2001.2.25)

 目玉はNetBSD/dreamcastでしょうか。

やったこと

例会風景

つのつけてはじける(い)
あやしいめんめん

のみや

 白木屋にいった。ぐるぐる廻る。(←のみかいにこればわかります。)



第15回例会(2001.3.25)

 S田さんの開発環境付きMacOS Xをたのしみにしてたけど、S田さんこれんかったノダ。

やったこと



第16回例会(2001.4.22)

 たくさん参加。やっぱ例会はこうでなくっちゃ。

やったこと

例会風景

 一番下は「NetBSD/dreamcastのCD-R起動に成功してよろこぶめんめん」、なんだな。

あやしいめんめん
あやしいめんめん
あやしいめんめん
NetBSD/dreamcastのCD-R起動に成功してよろこぶめんめん

のみや

 天狗にいった。ぐるぐる廻る。(←のみかいにこればわかります。)



第17回例会(2001.5.20)

 名大祭企画前の最後の例会。まえもこうだったんだな(?)。

やったこと

例会風景

あやしいH島さん
Tシャツはこんなかんじ


第18回例会(2001.6.24)

 名大祭企画あとの例会。反省会なぞ。

やったこと

例会風景

PS2 Linuxのboot画面?
反省会のようす


第19回例会(2001.7.22)

 あついせいか、参加者すくなめ。(あとでMLでわかったことだが、忘れていた人が多かったんだな。やっぱり暑いせい?)

やったこと

例会風景

hanajima's New iBook
なんかしらんけどさわやかなめんめん


第20回例会(2001.8.26)

焼肉屋にいくためだけの例会だったという噂。誰かフォロー求む > ALL (い)
簡単にフォローしました(Tふみ)

やったこと

のみや

 またまた名古屋市北区の焼肉屋「松ちゃん」にいきました。肉肉肉煙煙肉肉煙無録音的暴露話肉煙、だったようです。



第21回例会(2001.9.30)

差入れいっぱいの例会でした。うんどんかりんとうbyO島さん、八百津手焼きせんべい by S原さん、タミヤのシンナー箱入り大須せんべい by N田さん、ごちそうさ までした。初参加一名さま。例会後の宴会は高松からの参加者も。

やったこと

例会風景

見入るめんめん
NetBSDいれるぞ
讃岐うどんとDAEMON NEWS


第22回例会(2001.10.21)

 遅刻者だらけ。かくいう私(Tふみ)も例会を忘れていました。PS2見てみた かったよう。初参加Y口さん、ようこそアナザーワールドへ

やったこと

例会風景

テトリスonNetBSD/playstation2


第23回例会(2001.11.25)

 CVSの(一人)勉強会、NBUG巡業隊パネル原案「今は亡き・・・」で熱くなって USB-SCSI変換器の中身を鑑賞(笑)。小さなマシンへのインストール連発、 忘年会どうしよう? と内容はつかめそうだがつかめない。 初参加の方数名、QNXユーザなる人物も参加!?

やったこと

例会風景

お題
シグマリオンとFIVA
リブレッ〜ト
路上インストール、街の灯がラララ〜
路上インストール


第24回例会(2001.12.16)

 う〜ん、私(Tふみ)は不参加でした。フォロー求む。打モモみたかったよぅ。ジャンク争奪会に電子ブロックがあったって?
 電子ブロックですが、MLでほしい人を募集して、まっさきに手をあげたkemoさんのとこへ。ちなみにこの電子ブロックは復刻版じゃないよ。わたし(い)が小学2年生?のときのクリスマスプレゼントだったんだな。

やったこと

例会風景

電子ブロック
打モモ


2001年忘年会(2001.12.22)

 焼肉屋さかい

やったこと

それでは

皆さんよいお年を!




掲載画像や表現・記述で何かお気づきの点がありましたら nbug webmasters( nbugweb (アットマーク) nagoya.bug.gr.jp ) までお知らせください。

ホームページ || これまでの活動